1月の振返り&2月にやりたいこと

つい先日、新年の挨拶をしたと思ったらあっという間に1月が終わってしまい、街はバレンタインの装い。

甘いものが大好きな私には特に嬉しい季節!

 

まだまだ冬は続きます。

新年早々からずっと娘と一緒に風邪ばかりひいていて、今のところ半分以上風邪気味の日だったのでは・・・

 

気温が低く乾燥する日が続くので、みなさまもご自愛ください。

 

 

 

2月にやりたいこと

 

今月は、カーシェアデビューをしたいなと思っています。

年明け早々に利用登録をしたのですが、年末年始に重なったこともあり登録が完了してカードが手元に届いたのが1月末・・・

レンタカーだと高いし返しに行くのもそこそこ面倒なので、日頃のお出かけに使えるもう少し手軽な車が欲しいなと思っていたんです。

 

・家族でいちご狩りに行く。

 

・顔のほくろをレーザーで取る。

 

・有給を1日とる。

 

・行ったことのないカフェに遊びに行く。

 

・娘と一緒に、パパに心のこもったチョコレートお菓子をプレゼントする。

 

・チャイルドシートを買い、カーシェアデビューする。

 

・海外ドラマ『ブラザーズ・サン』を見る。

 

・海外ドラマ『シュリンキング』を見る。

 

・海外ドラマ『レガシーズ』シーズン2を見る。

 

1月の振り返り

 

・年末年始の帰省を満喫。

 

・佐渡回転寿司弁慶でランチ。

 

・年末年始休暇の最終日は、近所の公園で思い切り遊んだ。

 

・アップルパイを自宅で作った。

 

・リンゴジャムも美味しく作れた。

 

・マックのゴジラバーガーが美味しかった。

 

・娘がメルちゃんのおままごとに大ハマり。

 

・ほくろを2つ切除。

 

・有給とって平日の一人ランチを満喫。

 

・Youtubeの映像で、娘とひたすら「オトナブルー」を踊る。

 

・体重はマイナス0.8kg・・・目標の1kgにあとちょっと足りず。

 

 

1月に観た映画・海外ドラマ、読んだ本

 

★付きが、特に面白くておすすめだった作品です。

 

映画

 

・初心者のための幸せガイド

 

★終わらない週末

 

・L.A.ギャングストーリー

 

★JUNO

 

・フィンガーネイルズ

 

・ファミリー・ツリー

 

・RABEL MOON パート1

 

・ブラックバード

 

・シド・アンド・ナンシー

 

・リフト

 

 

海外ドラマ

 

・ブルー・ブラッド シーズン5

 

・レガシーズ シーズン1

 

・クリミナル・マインド シーズン16

 

★マーダーズ・イン・ビルディング シーズン3

 

 

・NYで学んだ最高の魅せ方

 

・30代にとって大切な17のこと

 

・なぜか結果を出す人が勉強以前にやっていること

 

★科学者たちが語る食欲

 

・成功する子は食べ物が9割

 

・黒すぎる心理術

 

あわせて読みたい

 

as-i-am.blog

 

as-i-am.blog