2歳の娘、いちご狩りデビュー|中野ストロベリーファーム

離乳食期からずっと、いちごが大好きな娘。

春を過ぎて暑い季節になっても、「デザートはいちごがいい!」と言い続けて親を困らせるほど大好き。

 

最近カーシェアを利用しはじめて、今までより手頃に車を使うことができるようになったこともあり、2月の三連休を使っていちご狩りデビューしてきました。

 

 

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * 

 

「三連休だし混むかな?」と思い、

  • 事前にネットで予約できる場所
  • 急な体調不良や悪天候とかでも柔軟に対応できる、現地払い対応の場所

という条件でいちご園を探しはじめました。

 

地元の埼玉県内だとなかなかいい場所がなく・・・

三連休の予約がもう埋まっていたり、カードで事前決済が必要だったり。

 

群馬まで広げて検索してみたところ、中野ストロベリーファームさんを見つけました。

 

やよいひめのいちご狩り・お取り寄せなら群馬県の観光いちご園 中野ストロベリーファーム

 

 

ここなら高速降りてすぐだし、事前予約&現地決済対応!

 

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * 

 

到着し、まずは受付でお支払い。

3歳未満は無料。ありがたい・・・!

大人はひとり2,500円。もし練乳が欲しければ、+300円でもらえます。

制限時間は40分。持ち帰りはNGです。

 

ビニールハウスの入り口で、シューズカバーをかけます。

子供も靴を履いていればシューズカバーが必要。

2歳の娘は、シューズカバーをかけても転んだりすることもなく、特に問題なかったです。

 

ビニールハウスの中は、10個くらいレーンがあり、両サイドにいちごが!

これを制限時間内に好きなだけ食べられます。

 

 

今まで、スーパーに並ぶパック詰されたいちごしか見たことのなかった娘は、いちごがなっている様子を見て大興奮!

 


まだ実になったばかりの緑の固く小さな粒を見つけて、「緑のいちごも食べる!」とかたくなに主張する娘・・・

これもいい経験かと思い、試しに一口食べて、渋い顔をしていました。

 

こういう経験を通じて、

  • 赤いいちごが食べ頃、緑のいちごはこれから美味しくなる
  • 緑の小さないちごの粒が、成長して大きな赤い実になる

ということを学んでいくのかな。

 

 

親の予想以上に娘はたくさんいちごを食べていました。

20個くらいは食べていたのでは・・・

「お腹痛い」とか言い出さないか心配でしたがそんなこともなく、帰り道にランチのために寄った回転寿司でもパクパクご飯を食べていました。

 

⚫︎ポイント⚫︎
  • いちご狩りレーンはベビーカーでも通れる広さ!
  • ハウスの中は寒いので、防寒対策は必須。
  • 支払いはクレジットカード&Paypay対応。
  • 受付の場所に、手洗い場とトイレあり。手洗い場はお湯が出るので、ハウスは寒いけれど子供もしっかり手を洗えます。トイレも広くて綺麗でした(男女兼用です)

 

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * 

 

当日は雪まじりの雨が降る悪天候でしたが、運転には問題なさそうということで朝イチで出発。

 

渋滞がなければ1時間半ほどの道のりですが、念の為3時間前には家を出ました。

 

ですが、そこは三連休。

予想以上に道が混雑・・・

カーナビに表示される到着予想時刻がどんどんと遅くなり、結局予約時間ぴったりに到着しました。。。危なかった・・・

 

いちご園では、いちご狩りはもちろん、

  • 収穫したいちご
  • いちごスイーツ

も購入したり食べることができました。

 

一緒に行った夫は、ちゃっかりいちごシェイクを頼んでいました・・・(寒かったのに・・・)

 

▼事前予約はこちら▼

www.jalan.net