3月のふりかえり&4月にやりたいこと

3月は年度末。

私の勤務先でも、年に一度の大きな組織改変と人事異動は3月に実施されるので、ようやくなじんできた組織名や役職名が変わります。

転職のため退職したり入社したり、出会いと別れの機会も増えます。

 

2022年の4月に、0歳で保育園に入園した娘も、ついに2歳児クラス。

(といっても、進級してすぐ3歳になるのですが。笑)

 

人見知りでシャイで家族以外の人とはほぼ口を利かない娘も、先生やお友達とたくさんコミュニケーションをとれるほど関係性を築いてくれました。

 

4月からは進級にともなって担任の先生や教室も変わるみたいなので、また少し環境変わって娘もドキドキかも。

 

 

 

4月にやりたいこと

 

  1. 娘の3歳の誕生日パーティを盛大に。
  2. レノ(末っ子猫)の2歳の誕生日パーティも盛大に。
  3. 娘とピザ作りをする。
  4. 家庭菜園のセットをそろえる。
  5. 歯医者に行く。
  6. 「#1日1捨」を20日。
  7. 地酒を一つ、試してみる。
  8. オッペンハイマーを映画館で観る。
  9. アメリカン・フィクションを観る。
  10. ファミリープランを観る。
  11. レガシーズS3 完走。
  12. マンハント 完走。
  13. ジェントルマン 完走。
  14. Suspect 完走。

 

 

3月のふりかえり

 

家族のこと

 

  • 東武動物公園の動物園へ
  • ノア(長男猫)、8回目の誕生日!
  • 蒸し器を買った。野菜とベーコンと卵と冷凍ベーグルを蒸し器で一気に調理して食べる朝食は美味!
  • 家族全員、かわるがわる胃腸炎でダウン・・・

 

娘の成長

 

  • 保育園の方針でストローマグ卒業し、水筒デビュー。
  • お風呂の前のトイレが習慣化できた。次は寝起きのトイレを習慣化したい。
  • 卵割に初挑戦。ぎこちないけど、様になってた!食育、楽しい。
  • 大好きな「おもちゃのチャチャチャ」を通しで歌えるようになった。
  • ソース焼きそばに大ハマり。
  • エリック・カールの「月ようびはなにたべる?」の絵本に夢中。

 

自分自身のこと