2月のふりかえり&3月にやりたいこと

 

大きな気温の変化に振り回された2月。

積もるほど雪が降ったり、初夏かと思うくらいに暖かくなったり、一気に寒くなって冷たい風がビュービュー吹いたり・・・

 

我が家では、人間も猫も続々と体調を崩して、天気と風邪に苦しめられた1ヶ月でした。

 

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * 

 

娘の通う保育園は、0歳児クラスと1歳児クラスが合同クラスで同じ保育スペース。

2年間毎日送り迎えしたこの保育室も、あと少し・・・

 

4月からは2歳児クラスのお部屋に変わります。

約2年前に入園したときは、まだ0歳であんよもできなかったのに。

子供の成長って、本当にあっという間。

 

 

 

3月にやりたいこと

 

  • 桜が咲いたらお花見をする
  • 家族でひな祭りを楽しむ
  • 『ブルー・ブラッド』S6を観る
  • 『ディプロマット』を観る
  • 『ライフ・アンド・ベス』S1を観る
  • 『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』を全クリする
  • 春服を買う
  • 古い服を捨てる
  • 歯医者に行く
  • 整体に行く
  • DUNE Part 2を劇場で観る
  • 自宅でロイヤルミルクティを作る
  • お兄ちゃん猫の誕生日を盛大にお祝いする

 

2月のふりかえり

 

  • 念願のいちご狩りへ
  • 娘と私と、喉がとっても痛くなる風邪をひいた・・・
  • バレンタインにパパ風邪でダウンで、娘がっかり・・・
  • さらに猫たちまで寒暖差と気圧で風邪をひく。
  • 積もった雪に大喜びの娘。
  • 反対に、滑って転ばないようにハラハラだった私と夫。
  • ほくろをレーザーで除去
  • 家族3人でインドネシア料理屋さんへ
  • カーシェアサービスを初利用!
  • ドトールの桜どら焼きが美味しかった。
  • 娘が大好きな魚べいへ。
  • 数字の敏感期に足を踏み入れつつあるみたい。
  • 友人と久しぶりにランチ。食べすぎた・・・
  • ピザハットの天下一品ラーメンピザを食べた。ピザというよりラーメンでした・・・
  • 本を11冊読んだ。1ヶ月に読んだ冊数としては新記録かも!?

 

2月に観た映画・海外ドラマ、読んだ本

 

★マーク:オススメ

 

映画

 

  • ザ・クリエイター/創造者
  • インヘリタンス
  • アンモナイトの目覚め
  • クレイジー・ハート

 

海外ドラマ

 

  • ブラザーズ・サン(★)
  • レガシーズ S2
  • スーパーナチュラル S6

 

 

  • リーダーの仮面
  • RANGE 知識の「幅」が最強の武器になる(★)
  • なぜか好かれる人がやっている100の習慣
  • 読む力 最新スキル大全
  • 通い猫アルフィーの奇跡(★)
  • 出世 7つの法則
  • 花束は毒(★)
  • 3〜6歳までのモンテッソーリ教育
  • 減速する素晴らしき世界
  • 40歳の壁をスルッと越える人生戦略
  • 「東大脳」を育てる3歳までの習慣

 

あわせて読みたい

 

as-i-am.blog

 

as-i-am.blog