2023年9月の振り返りと、10月の目標

 

こんにちは、おひさしぶりです。

気がつけば、9月も今日で最終日。

2023年も残り4分の1になってしまいました。

 

 

9月は公私とも非常に忙しかったので、いつにも増してあっという間に感じます。

これから年末に向けてますます忙しくなっていきますが、一つでもやり残しを減らせるよう、全力で2023年を走り抜けたいですね。

 

 

2023年9月の振り返り

 

大きな出来事としては、2歳の娘が習い事デビューしました。

色々みて、英会話に決めました。

 

まだ2歳なので、英語が喋れるようになることを期待しているのではなく、英語という言語(イントネーションや発音)や、外国人とコミュニケーションをとることに慣れてほしいな、と。

そして、グループレッスンなので、保育園のお友達とはまた違った同年代の子との交流を通じていい刺激をもらって、成長につながるといいな、とも期待しています。

 

  • 娘ちゃん、習い事デビュー
  • 彼が出張、私、3日間のワンオペを乗り切る
  • 実家に帰省、娘はばぁばとひいばぁばにたっぷり可愛がってもらえる
  • 帰省先で、動物園へ。亀に一番喜んでいた⭐︎
  • パパ、コロナ感染。自宅隔離の5日間、またしてもワンオペ・・・
  • ダイエットアプリのあすけんを再開。
  • ジョブチューンの影響を受けて、バーミヤンで爆食い!
  • 家のバルコニーで花火を観たら、「花火、怖い!!!」と娘号泣・・・
  • iPadで日記をつけ始める。写真データを貼り付けたり、結構簡単&可愛く作れるのでお気に入り♪
  • 30年間お世話になっていた母の仕事先の関係者の訃報に接する。
  • 読書:5冊
  • 映画:7本
  • 海外ドラマ:2本

 

f:id:nami11star:20230930151434j:image

 

彼のコロナ感染で全ての予定が狂い・・・

とりあえず来月、延期した美容院に行ってサッパリしたい・・・

 

皆さんは、どのくらいの頻度で美容院に行きますか?

私は2ヶ月以上空くと、なんだかキモチワルイというか落ち着かない(笑)

せっかく季節も変わり目だし、ヘアカラーも秋っぽく染め直したい。

 

2023年10月の目標

 

ようやく厳しい暑さも終わったので、本格的に寒くなる前に、屋外のレジャーとか近所の散策をたくさんしたいな。

 

  • 自分だけのために有給を1日取る
  • 家をハロウィンらしく飾りつける
  • 埼玉県こども動物自然公園でたくさんの動物を見る
  • 海外ドラマ『レジェンド・オブ・トゥモロー』S3を見る
  • 海外ドラマ『ブルー・ブラッド』S2を見る
  • 映画『TAR』を見る
  • 近所のケーキ屋さんを開拓する

 

まだまだ暑いですが、いよいよハロウィンまであと1ヶ月!

私たち夫婦はハロウィンの日に入籍したので、ハロウィンは思い出深い日でもあります。

家を可愛くデコレーションして、まったり楽しく過ごします。