苦手意識のあったプロテインを飲み始めました

最近になって、健康のためにプロテインを飲み始めました。

 

 

整体に行くたびに、「体の調子を整えるためにもプロテイン飲んだ方がいいですよ」とアドバイスされ、これまで読んできた健康関連の本にも「健康のためにタンパク質を積極的に摂りましょう」と書かれているのを読んで・・・

 

「プロテイン飲まなきゃなぁ」

 

と思いつつ、なかなか実行に移せず。。

結果的に飲まず嫌いだったわけですが、勝手な想像で

  • まずそう
  • 粉っぽくて飲み込みにくそう
  • 甘そう

と、ネガティブな印象ばかりで。

 

水で飲めるタイプも多いですが、やっぱりプロテイン=牛乳で溶かして飲む、というイメージがあり、牛乳嫌いなのもプロテインを敬遠する理由の一つでした

 

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * 

 

先日誕生日を迎えて、年をまた一つ重ねました。

30代は一般的にはまだまだ若く見られる年代だと思いますが、同じタイミングで、若い年齢でアーティストの方々が次々にお亡くなりになるニュースを目にして、自分自身の体を大事にして健康に対してもっと注意を向けないといけないな、と感じるようになりました。

 

(補足ですが皆さんが不健康な生活だったということではないです・・・健康について考えるきっかけになった、ということですm(__)m)

 

まずは出来ることから!ということで始めたのがこの3つ。

  1. プロテインを飲む
  2. 普段の食事で不足する栄養素のサプリメントを飲む
  3. テレワークの日は昼休みを使って運動する

 

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * 

 

なんのプロテインを飲んだらいいのかさっぱり分からなかったので、普段のストレッチで参考にしているMarinaさんがプロデュースしたプロテインにしました。

 

 

水に溶かして飲んでいます。

 

プロテインに苦手意識のある私の正直な感想としては、

  • 飲めなくはない
  • 不味くはないけど、美味しくはない
  • でも、後味は美味しい
  • なんだかんだ1週間飲み続けられている

という感じ。

他のプロテインを飲んだことがないので、特定の商品に対する感想というよりはプロテインそのものに対する感想です(笑)

 

 

昔はやった青汁のCMみたいな感じかな・・・

とびきり美味しいものではないけど、健康のために飲んでるみたいな・・・

慣れれば、美味しく感じるのかな。

 

まだ1週間なので体調に目立って何か変化があるというわけではないですが、毎朝プロテインを飲むこと自体を習慣化できつつあることが大きなメリットかな、と思います。

 

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * 

 

「ちなみにプロテインっていつ飲んだらいいの?」という疑問については、ググって調べた限りでは、

  • 起床直後
  • 就寝1時間前

あたりがいいそう。

私は、自分の生活スタイル的に朝の方が飲みやすかったので、毎朝朝食前に飲んでいます。

 

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * 

 

健康って、なかなか実感を持ちづらいのでこのまま継続できるか少し不安ですが、10年後20年後も元気で娘とたくさん楽しみたいので、出来ることからコツコツ頑張っていこうと思います。

 

今週のお題「最近飲んでいるもの」